人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Summer In 淡路島!! Part2 ~たこせんべいの里~   

2009年 08月 14日
みんさん、こんばんは♪

今日は、京都で普段しているバイトに行っていたのですが
そこで、お客様が「今度は淡路島に行ってみたいわね~」
とお話しされているのを聞いて、とっても嬉しかった松井です○(≧▽≦)○

皆さまはお盆休み、どのようにお過ごしですか?

さて、前回に引き続き「淡路島2日間の旅」の模様をお届けいたします(●^▽^●)

淡路島に到着した友人たちとともに、先ずは「たこせんべいの里」に行って参りました!
「たこせんべいの里」はお土産屋さんですが・・・
今回は時間などの都合により、先ず、お土産を買いに行くことに(^^;
フェリー降り場から結構近いんですよ!
高速に乗ると、車で15分くらいかな?

高速に乗って、「たこせんべいの里」へ!

道中、友人たちは「ホントに海と山だけだ~」と大喜び♪
友人の1人は楽しみで、旅行前夜眠れなかったとか・・・(●^皿^●)
そんな話を聞くと私も本当に嬉しくなって
「たこせんべいの里」まで大騒ぎで向かいました(●^○^●)

「たこせんべいの里」に到着♪
早速、「たこせんべいの里」店内へ!

広い店内には、たくさんの種類のおせんべいと、おせんべいの製造工程を見ることができる工場
そして無料でコーヒーやお茶、水が飲める休憩所もあります。

またここでは、なんと・・・
全てのおせんべいが試食できるんです○(●>▽<●)○

友人たちは「全部食べるぞ~」と張り切って試食コーナーへ!
私も新しいおせんべいを試食させていただきました♪

「たこせんべいの里」は試食コーナーが本当に充実しているので、
お土産も自分がおいしいと思ったものを選べます^^

Enjoy  Summer  In  淡路島!! Part2 ~たこせんべいの里~_f0217035_22455343.jpg

ちなみに私のオススメせんべいは「みりん味」と「梅味」のおせんべいです。
「たこせんべいの里」に行かれた際は、是非試食してみてくださいね♪

試食の後、休憩コーナーでコーヒーやお茶をいただき、
どのおせんべいを購入するか考え・・・
いざショッピング♪

私は大好きな「みりん味」のせんべいといろんな種類のおせんべいが入った袋を購入♪

Enjoy  Summer  In  淡路島!! Part2 ~たこせんべいの里~_f0217035_22472329.jpg

ここでクイーン淡路から素敵情報006.gif(・・・なんのコーナーだ 笑)
「たこせんべいの里」でお土産を購入すると、試食用のお菓子がもらえるんですよ053.gif
結構大きめの袋で中身も充実しているんですよ^^
私もいただいちゃいました♪

・・・しかし・・・

すぐに食べちゃったので写真がありません・・・m(--;)m
スミマセン・・・008.gif

「たこせんべいの里」のおせんべいは地元民も買いに行くほど、
本当に美味しいんです♪♪
店員さんも親切で笑顔が素敵な方ばかりですし^^
次回は是非写真を撮っておきますね!

友人たちもこのようにたくさん購入♪
大大満足なお買い物になったようです^^

Enjoy  Summer  In  淡路島!! Part2 ~たこせんべいの里~_f0217035_22511620.jpg

皆さまも淡路島にお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね♪

 
たこせんべいの里HP http://www.takosato.co.jp/



松井でした♪


次回は、「淡路島牛丼 In 御食国(みけつくに)」を書かせていただきます!

by queen_awaji | 2009-08-14 20:00 | 特産品・お土産