人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すもとかわらばん」だよ♪全員集合!!!(11月30日編)   

2009年 12月 06日
皆さんこんにちは♪
第29代クイーン淡路の冨田です072.gif

皆さまには、現在大好評連載中、松井の大鳴門橋・明石海峡大橋の
ウォーキング体験レポートをお楽しみいただいているかと思います(o^∀^o)

主搭に登って絶景を楽しんでいた松井とは違い、歩いているところから50m下が海!!
(確かに景色は綺麗なんですけどね…(≧ε≦))
の恐ろしさに、真っ青になりながら
カメラマンの方にひきつった笑顔を見せてしまっていたのは・・・
ワタクシ冨田ですm(_ _)m
地面を歩けることのありがたさを、痛感する今日この頃です(>_<)

一緒に4月から仕事をしていていつも松井の人柄の素晴らしさには
ただただ敬服しているのですが
(ブログの文章からも人格の良さがいつもあふれでてますよね(^O^))
通常人が思わず尻込みするような高いところを、怖がらずに楽しめる
という人間的な「器の大きさ」には改めて心から尊敬いたしますo(^-^)o
将来きっとビッグネームになる人なのでしょうね(*^o^*)053.gif

さて、
本題にはいりますが、
先月30日月曜日は、
『すもとかわらばん』収録のお仕事でした061.gif
いつもと同じように会社に向かったのですが、
あれれ~??
武田カメラマンさんからメールがきてる…

「クイーン淡路さんの番組を今度作るので、今日は出社シーンを撮らせてもらいま~す!」

え!?

もしかしてそれって、この一年にやらかした数々のNGシーンも公開される、アレかしら…008.gif

と一抹の不安をかかえつつ・・・
武田さんのカメラがいきなり待っているであろう会社に向かいました(^_^)v
そして、あらかじめカメラを意識して、颯爽と歩いていき(ホントかよ!笑)
…いつも通り爽やかに挨拶をしました~

すると私に気付いた武田さんが、
「今から撮影するので、もっかい入口から歩いてきて~」047.gif
「あ、高平さん(放送課のBOSS)も入ってください~」
「真剣に打ち合わせしてるテイで~!」
と、なかなかスタジオに入らせてくれません(笑)054.gif

その後も、収録後まで、お忙しい中
私に密着取材してくださり、楽しく過ごさせていただきました058.gif
(ありがとうございましたm(__)m)
この日は、相変わらず忙しそうな船瀬さんとも久々に再会して
すこしだけお話しできたのも嬉しかったです(●^o^●)

さて、この日担当してくださったカメラマンさんは、
福本さん(HNはホラーマンさん)でした~060.gif

福本さんとは、2回目で、とっても新鮮で楽しく収録させていただきました!
福本さんは、NGを出してもすごく優しく接してくださり、そのおかげでこの日はなんと・・・
いつも3テイクは必ず撮る「前コメ(ニュースを読む前に、オープニングでアナウンサーが
ちょっとした世間話をする時間・・・ニュースのときはその話題の映像が流れるのですが
前コメは画面に自分の顔が出るので緊張します)
」を
初めて一発クリアしました~053.gif

福本さんの、「5秒前~4!3!2!1!」の言い方が
威勢が良くてかっこよくてすごく好きです(*^_^*)

無事収録とチェックが終わり、武田さんの取材も終わり・・・
バスに乗ってその日のうちに再び京都へ帰りました・・・・

いつもバスの中で・・・
淡路のお土産としても大人気の「玉ねぎせんべい」をバリボリ食べながら
(私は、個人的に「うづ志ほ名産店」のと、「鳴門千鳥本舗」のがお気に入りです!
ぜひみなさんも食べてみてくださいね!!)

その日の収録のことやATVの方々との楽しい会話のことを思い出しながら
ひとり瞑想しているのですが・・・
この日は、楽しいような寂しいような複雑な思いでいっぱいでした。。。

武田さんが編集してくださる番組は、おそらく「第30代クイーン淡路」の募集番組で
夏の花火大会の生中継以来の、松井と二人で共演できる貴重な機会であり
すごく楽しみでしかたないのですが・・・
一方で、もうすぐ3月で任期が終わるということは
「すもとかわらばん」を通して仲良くさせていただいている
ATVの方々や、ひいては、相棒の松井とも
もう仕事でご一緒させていただけることがなくなるんだなぁ・・・と思うと
なんだか切なくなります007.gif

ちょうど、京都で散りゆく紅葉を観ているのと同じ気持ちです・・・
まぁその代わり今はクリスマスツリー仕様のライトアップが
あちこちの木々でされていて素敵ですけどね

とはいえ、まだ3カ月も任期が残っていますので
いつもお世話になっている松井をはじめとする大勢の方々との思い出を作りつつ
任務を全うしていきます!

とりあえず、今は、松井との、第30代目募集番組での久々の共演が
とっても楽しみです(*^^)v072.gif

by queen_awaji | 2009-12-06 11:54 | 29thクイーン淡路