人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けて・・・あれこれ(*^_^*)   

2010年 01月 12日
みなさんこんにちは♪
第29代クイーン淡路の冨田です^^

昨日は成人の日でしたね(●^o^●)
新成人の皆さま、大人の仲間入りを果たされたこと、本当におめでとうございます053.gif
今年は夏に参議院選挙がありますので、早速国政選挙にて選挙権を行使することができ
成人したことの実感も湧くのではないでしょうか(*^^)v

私も、昨年の今頃は、振袖を着て身も心も引き締めながら、
周囲の方々に温かく祝っていただきとても幸せに感じていたことを懐かしく思い出します053.gif

さて、記事がすっかりご無沙汰になっておりまして松井にまかせっきりで
本当に申し訳ございませんm(__)m

私にとってのクイーン淡路としての新年初仕事は
松井の「かわらばん」よりちょっと後の6日でした!

東京 赤坂グランドプリンスホテルにて、
「新年造園人の集い」というイベントがありまして、そこにお越しになった方々へ
「淡路花博2010 花みどりフェア」
のチラシをお配りし、PRさせていただきました060.gif

今回は、いつもと違い一人のお仕事でしたので、新幹線の道中も仕事中も少々心細かったのですが
いつもお世話になっている、兵庫県職員のT課長様やくにうみ協会のN友様
お隣のブースでお世話になった日本園芸緑地協会のT田様ら
とご一緒させていただき、楽しく、有意義にお仕事をさせていただきました(^_^)/
ありがとうございました053.gif

宴会には、東日本でご活躍されている方を中心に
環境省や宮内庁など官公庁の方々、各地方自治体の担当部署の方々
学者の方々のほか、「造園」にゆかりのある企業の代表者の方々がお越しになられていて
中には…
「淡路の花みどりフェア??うちの会社からも参加させてもらってるよ(^-^)
だから僕らは身内だね!」
とおっしゃる方々もいらっしゃり
チラシをお配りしながら貴重で興味深いお話をたくさんうかがいました001.gif

今春の一大イベント「花みどりフェア」の成功を確信しつつも、
たくさんの方々のご支援ご協力をいただいていることを実感し、
非常に心強く、また、感謝の念でいっぱいになりました012.gif

(ちなみに、今日12日の夜にも大阪で「造園人の集い」があり、PR活動には
松井が行かせていただくことになっています(^◇^))



一方、昨日11日には、
新年2回目のお仕事(このカウントはどうでもよい!?)として
「すもとかわらばん」のお仕事で淡路に帰ってまいりました~~060.gif

新年初かわらばんを担当していただいたのは・・・
武田カメラマンさんでした~~(*^_^*)

相変わらず収録中には、重要なニュース原稿を噛みまくるNGの連発に加えて
淡路弁でも標準語でもない変な私のイントネーションを逐一直していただき
武田さんにたくさん迷惑をかけながらも無事終えることができました。
(いつもすみません(>_<)汗)
最終チェックも、BOSS 高平さん・福本さん・新谷さん
そして今回は営業課でいつも忙しそうな船瀬さんにも
チェックしていただき
皆さまとたくさんお話をさせていただきながら
やっぱり今年も温かくて楽しい「初かわらばん」のお仕事でした(^_^)/~

洲本市観光協会では第30代クイーン淡路の募集もすでに始まり、
募集番組もすでにATV様で流されているそうです。
(DVDをいただきありがとうございましたm(__)m)

貴女にとって2010年が、素敵な一年になること間違いなし049.gif
たくさんのご応募お待ちしておりま~~~す(^^)v060.gif

by queen_awaji | 2010-01-12 14:03 | 29thクイーン淡路