人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして 第30代クイーン淡路 土居です   

2010年 03月 20日
皆さん、はじめまして。

第30代クイーン淡路に就任しました、土居のどかです。
1年間川野さんと2人で淡路島の観光大使として、各地で開催される
観光キャンペーンや観光物産展を通して、島内外の方々に
自然のすばらしさや食の島と知られる淡路島の魅力をPRしていきたいと思いますので
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

はじめまして 第30代クイーン淡路 土居です_f0217035_21275119.jpg


これからは、クイーン淡路の活動報告、淡路のうまいもんをはじめ
淡路島のオススメポットや穴場スポットを紹介させていただきますので、
ブログにても1年間あたたかく見守っていただけたらと思います。

今回は私たちが生まれ育った街のご紹介です☹
私の家は海の本当に近くで歩いて5分でこの景色です
↓↓↓

はじめまして 第30代クイーン淡路 土居です_f0217035_23232923.jpg


国立公園慶野松原なんです(*^_^*)

瀬戸内海に面し松林と砂浜が約2.5㌔に渡り続いていて
「日本の渚百選」「日本の水浴場88選」「日本の夕陽百選」
などにも選ばれているとても素敵なところなんです。

夕方になると
↓↓↓

はじめまして 第30代クイーン淡路 土居です_f0217035_23463950.jpg


夕焼けが向かいの小豆島に沈んでいくんです。
なんともいえないこの景色(●^o^●)
サンセットラインと呼ばれるドライブスポットなんです。
潮の香りとともに、涼しさをも感じさせる波の音が癒してくれます(*^_^*)

今回はたくさんあるドライブスポットのひとつをご紹介させていただきました(*^。^*)
外は暖かくなり、淡路島も冬から春の顔へ衣替えです。
今年の春は花みどりフェアをはじめ各地で色々なイベントも開催されます。
春の淡路島にも是非ご期待ください(*^^)v

by queen_awaji | 2010-03-20 20:15 | 30thクイーン淡路